post

株式会社オメガ・パートナーズ(以下、オメガ・パートナーズ)では、近年実用化に向けてグローバルに研究開発が進んでいる、人工知能(以下、AI)を活用したソフトウェア開発、およびコンサルティング・サービス事業を開始いたしました。

近年では、AIの分野でも、特にDeep-Learning(深層学習)と呼ばれる機械学習方式は、人間の柔らかな知能の実現を強く示唆する機能をもつことが明らかになり、これを期に近年GoogleやFacebookを含む多数の企業が人工知能に関する研究所を設立しています。

オメガ・パートナーズでは、AIの先端基礎理論である深層学習を用いたソフトウェア開発の実用化に向け、2014年頃より研究開発(R&D)を実施しており、相当額の投資をしてまいりました。

2017年1月に、Deep-Learningを実装したAIソフトウェア「Omega Deep Learning Service」のバージョン1.0の開発に成功しました。これは、人間が予め評価した原因と結果の事象をDeep-Learningでソフトウェアに学習させることで、類似原因を与えた際の事象発生確率等を計算・評価するシステムです。

この「Omega Deep Learning Service」に、弊社独自の強みである金融市場系業務知識やソフトウェア開発、先端金融工学モデルのナレッジを組み合わせることで、他にはない金融サービスを提供することも可能です。

「Omega Deep Learning Service」は、弊社独自の金融市場系業務知識と組み合わせる事で、下記のサービスに利用可能なソフトウェアです。
・顧客情報解析による与信サービス
・過去の時系列データを用いた金融市場分析
・ストレス・シナリオの策定

デモンストレーションのご要望は、下記の連絡先までお願い致します。
info@omegapartners.jp

2017年2月吉日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です