post

AWSとは? 

Amazon Web Services, Inc.により提供される各種クラウドサービスの総称です。スケーラブルな仮想WEBサーバ ー(Amazon EC2)やオンラインストレージ(Amazon S3)など多機能なサービスが提供されています。また、LinuxやWindows Server などが仮想化技術でインストールされるので、AWSを採用することで、ハードウェアを新規購入することなく、使用したい時に、必要な台数(容量)だけ、すぐに調達・利用することが可能です。 さらに、ミドルウェアやアプリケーションを自由にインストール・稼働が可能なため、既存資産を無駄にすることなく移行することが可能です。

AWSを導入するメリット

 AWSは、フレキシブルなビジネス展開をサポートするクラウドサービスです。例えば、ハードウェアを購入し、自社でサーバーを構築すると、保守管理を行うエンジニアも含め、一般的には数百万円、数千万円規模の投資が必要です。しかし、AWSを導入すると、月々数万円のコストでサーバー構築が実施できます。

 また、従量制のサービスであるAWSは、ビジネスの規模に合わせたサーバー等の増強が可能です。サーバーやストレージの構築の初期投資を最小限にし、必要に応じて規模を拡大することも難しくありません。ビジネスから撤退する際も、さまざまなコストの削減ができるので、参入時のリスクを抑えることができます。

 これら以外にもAWSを導入することで、様々なメリットを得ることが可能です。
詳細はお問合せください。

弊社の強み

 AWS導入経験豊富なエンジニアによる、AWS環境を充実させるサービスをご用意しております。
情報系から基幹系まですべてのシステムのAWSへの導入・移行においてアプリケーション開発からインフラ構築までオールインワンでご提供します。
また、AWSの導入を検討されているお客様に対し、クラウド仕分け診断サービスをご提供しております。
設計・開発から保守運用までトータルでお客様環境をサポートします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です